makiのブログ

一人旅×原チャ×リゾバ×日常×大学生=?

普通自動二輪の卒研

こんにちは!マキです!!

 

今回は『普通自動二輪の卒研』について書きます!!

 

ここ2週間程で教習過程を終了し、卒業検定に挑みました。

 

教習は、元々普通免許を持っていたので学科は免除、乗車教習と一コマの学科のみでした。

 

教習ではスラローム一本橋が難しかったです。

一本橋は練習で何度も落下したので怖かったです。

 

 

f:id:makiblogtan:20190206112029j:image

教習と卒研ではこのホンダ・CB400スーパーフォアに乗りました。

普段乗っている原付と比べて重かったので、慣れるまでは取り扱いが難しくて転けちゃうこともありました。

 

 

 

卒検の日、雨が降っていました。

路面が滑りやすくなっていたので、最新の注意が必要でした。

スラローム一本橋がより難しくなりました。

急制動は、距離が伸びたので楽でした。

 

本番では、特に問題なく全てこなせました。

 

一緒に教習を受けた友達は、スラロームで転けて不合格になっていました。

 

僕は無事に卒業できました。

 

免許更新は住民票のある大阪まで帰らないとなんで面倒です〜。(話)

 

これからどんなバイクに乗ろうかな〜

楽しみです!!

 

 

以上、

普通自動二輪の卒研』でした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!