makiのブログ

一人旅×原チャ×リゾバ×日常×大学生=?

ひたち海浜公園へツーリング

こんにちは!マキです!!

 

 

今回は『ひたち海浜公園へツーリング』について書きます!!

 

学業が忙しく、投稿が滞ってしましました…😓

ひたち海浜公園へツーリングで行ったのは九月末でした!

 

つくばから海浜公園までは片道で1時間半くらいで日帰りツーリングにはちょうどいい距離だな〜〜と思い、バリオス250に乗る友達とツーリングしました!!

 

f:id:makiblogtan:20191101003623j:image

↑僕のドラスタと友達のバリオス

 

片道一時間半ほどでした。バイクですれ違う方々とヤエーをするのが気持ちよかったです。

(ヤエーとはライダーとすれ違うときに手を振ることです)

 

今回が初めてのひたち海浜公園でした。

ロッキンやネモフィラなどが有名でしたが、なぜか縁に恵まれず…😓

9月末はコキアが綺麗な時期でした。

これから秋になるとコキアが赤色に紅葉するそうで、紅葉シーズンも行きたいです!!

f:id:makiblogtan:20191101001023j:image

コキア畑は想像以上に広く、9月の平日ということもあってか人もそこまで多くなく、涼しく快適でした。

ただ、海が近いということもあり、風邪がめちゃくちゃでした〜笑
f:id:makiblogtan:20191101001008j:image

いい写真ですね(友達の後ろ姿)。

どんな写真でも映えてしまします笑笑。

 

小さい遊園地みたいなスペースもあり、思った以上に海浜公園を満喫して帰りました。

ネモフィラの季節にまた行きたいです😁

 

以上、ひたち海浜公園へツーリングでした!