makiのブログ

一人旅×原チャ×リゾバ×日常×大学生=?

運転適性検査を受けてみた

こんにちは!マキです!!

 

今回は『運転適性検査を受けてみた』

について書こうと思います!!

 

 

以前の記事でも触れた通り、普通二輪ATの教習に通い始めました!

 

自分は普通自動車免許を持っており、その時も運転適性検査を受けたのですが、今回も受ける必要があると言うことは何か特別な二輪用の運転適性検査かなと思っていました。

 

しかし、いざ教室に入ってみると普通自動車免許の人たちもいて、同じ問題を一緒に受けました。

 

なので、

普通自動車と普通二輪ATでは同じ運転適性検査ということになります。

 

運転適性検査自体は結果の良し悪しと単位取得は関係ないらしいので気軽に受けました。

 

内容は図形を判断する問題や日常や運転中の性格に関する問いがメインでした。

 

 

以上、

センター試験の結果と心の持ち方』

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!