makiのブログ

一人旅×原チャ×リゾバ×日常×大学生=?

大学生にリゾバをオススメする11の理由

こんにちは!!マキです!

 

今回は

『大学生にリゾバをオススメする11の理由』

について語ります!

なお、11の理由は僕の2回のリゾバ経験による独断と偏見ありありですのでご了承ください(笑)

 

 

目次

 

1  非日常を味わえる

2  お金が貯まる

3  生活費がかからない

4  最高の仲間に出会える

5  観光ができる

6  話のネタになる

7  ワンチャンある場合がある

8  グローバルな友達ができる

9  全国各地に友達ができる

10  自分に自信が持てるようになる

11  暇つぶしになる

 

 

1  非日常を味わえる

 

リゾートバイトは普段の生活圏とは全く別の土地、人、仕事をします。最初は慣れておらず戸惑うこともありますが、慣れてしまえば非日常の生活にハマってしまいます。

都会で生活したいる人は、都会の喧騒を忘れて生活できます。都会の生活では目にできない自然は非日常では日常なのです。

f:id:makiblogtan:20190115232430j:image
f:id:makiblogtan:20190115232440j:image

↑寮から徒歩1分の景色

f:id:makiblogtan:20190115232436j:image

↑寮出てすぐ見えた人生最高の星空

 

こんな景色は、普段の生活では見れません!

 

2  お金が貯まる

 

リゾバは週6日、1日8時間のバイトでお金が稼げてお金を使わずに済むので、帰る頃にはがっぽり貯まってます。

 

3  生活費がかからない

 

f:id:makiblogtan:20190116082919j:image

派遣会社との契約条件にもよりますが、僕は2回とも水道光熱費、寮費、食費全て無料でした。

交通費も全額振り込まれました。

 

4  最高の仲間に出会える

 

f:id:makiblogtan:20190116083939j:image

↑山でリゾバした時の仲間

 

長期休みにリゾバをすると、大学生の人が多いです。同世代でノリが近いし、寝食を共にするので非常に濃い時間を一緒に過ごすことになり仲良くなります。

リゾバが終わって離れ離れになっても、ラインをしたり会って遊んだりします。

 

5  観光ができる

 

リゾバ仲間と仲良くなり休みの日が被ると、

レンタカーして近くの観光地に出かけました。

新しくできた友達との観光地巡りは最高でした。

 

f:id:makiblogtan:20190116104452j:image

↑富士山五合目
f:id:makiblogtan:20190116104456j:image

上高地

 

他にも、善光寺、温泉など行きました

 

 

6  話のネタになる

 

長期休みが終わると、必ずと言っていいほど大学で友人と

「休みの間何してた?」

という話題になります。

留学や免許取得や海外旅行などの人が多いです。

中にはバイトしてダラダラって人もいますが、せっかくの長期休みなのでもったいないと思います、

僕は、胸を張ってリゾバしてたと話しましたし、リゾバは羨ましがられました。

 

 

7  ワンチャンある場合がある

 

実体験です。

スキー場のリゾバで、一歳年上の生田絵梨花似の美人さんと一夜を共にしました。

周りにもカップルができてました。

社員さん曰く、毎年カップルができるそうです。

彼氏彼女が欲しい方、オススメですよ(笑)。

 

 

8  グローバルな友達ができる

 

f:id:makiblogtan:20190116105838j:image

(↑あくまでイメージです)

中国、韓国、アメリカからリゾバに来ている人がいました。

母国の話をしてもらい、その国について詳しくなり、行きたくなりました。

 

 

9  全国各地に友達ができる

 

北は秋田、南は沖縄。

九州や四国から来ている人もいました。

全国から来た友人と、地元の自慢や自虐ネタで盛り上がりました。

 

 

10  自分に自信が持てるようになる

 

新しい環境に馴染む適応力、コミュニケーション力、生活力などが鍛えられます。

リゾバで働いた経験は、そのまま自信に繋がりました。

 

 

11  暇つぶしになる

 

長期休み、予定がなく暇な大学生も多いと思います。僕も1回目のリゾバを始めたきっかけは2週間予定がなく暇だったからです。

だらだら暇な日常を過ごすよりは、効率的な時間の使い方なはずです!

 

 

以上、

『大学生にリゾバをオススメする11の理由』

でした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!