makiのブログ

一人旅×原チャ×リゾバ×日常×大学生=?

原チャで茨城から大阪に帰省した話4

こんにちは!マキです!!

 

前回の話に続き、

『原チャで茨城から大阪に帰省した話4日目』です!

 

3日目の夜は京都府内の快活に泊まりました。シートの長さも十分で快眠を取れました。

 

トーストやポテトが付いた無料の朝食をいただき出発します。無料の朝食が付いているのはとてもありがたかったです。

日焼けで肌がヒリヒリしてますが、特にケアしようとは思わなかったです。

 

今日は京都を観光します!

京都といえば清水寺金閣寺、嵐山などいろいろな観光名所がありますよね。

しかし、僕が大阪出身ということもあり近所なので、これらの観光地は訪れたことのある所ばかりでした。

そんな中、唯一行ったことのない観光地がありました。

 

伏見稲荷大社です。

この神社は、千本鳥居がとても有名ですね。

 

 

四日間に渡る原チャ帰省旅、いろいろな観光地巡りをしました。最後に京都の伏見稲荷大社を観光して実家に向かうことにしました。

 

この日の朝は少しゆっくりし、午前10時過ぎ、

伏見稲荷大社のある京都市伏見区を目指します。

 

移動で信号待ちをしている間、同じく原チャで信号待ちしてるおっちゃんに

「つくばから来たんか??ほな、おおきに」

と声をかけられました。

つくばナンバーを見て言われたと思うのですが、一人旅中に話しかけられるのは気分がいいですね!

応援されたような気になり、実家まで無事にゴールしようと改めて思いました。

 

午前11時、そんな出来事もありながら無事に伏見稲荷大社に到着しました。

 

f:id:makiblogtan:20190112211547j:image

伏見稲荷大社

この日も天気がいいですね!

多くの観光客で賑わっていました。

 

f:id:makiblogtan:20190112211302j:image

↑ここが千本鳥居のスタート地点っぽかったです。

混んでいたのと暑かったので、入り口だけ見て

伏見稲荷を後にします。

 

正午前、帰省旅の間の観光は全て終わり、実家のある大阪府茨木市を目指します。

 

茨木市大阪府北部に位置し、京都から近いため、1時間ほどの運転で着きました。

 

午後1時過ぎ、無事に実家に到着です!!!

 

 

これにて、帰省旅(行き)は終わりです!f:id:makiblogtan:20190112211306j:image

吹田市にある太陽の塔です

近くを通ったので、撮りました。

 

4日目はこれにて終了です。

帰りと帰省旅のまとめは次回にまとめます、

 

以上、原チャで茨城から大阪に帰省した話4でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!