makiのブログ

一人旅×原チャ×リゾバ×日常×大学生=?

原チャで茨城から大阪に帰省した話2

こんにちは!マキです!!

 

前回の話に続き、

『原チャで茨城から大阪に帰省した話2日目』です!

 

1日目の夜は静岡市内の快活に泊まりました。シートの長さも十分で快眠を取れました。

 

トーストやポテトが付いた無料の朝食をいただき出発します。無料の朝食が付いているのはとてもありがたかったです。

 

朝9時、静岡市を後にします。

目指すは隣県愛知

国道1号線に乗り、ひたすら西に移動します。

 

「1日で静岡まで行けたんだし、今日は京都まで行けるかも」

と思い出発したのですが、静岡って思ってたより長いんですね。

 

3時間ほどかけてやっと浜松に到着しました。

 

浜松駅付近の駐輪場に原チャを停め、コンビニでお昼ご飯休憩をとりました。

 

午後1時、休憩を終わりにして移動を再開し、浜松を後にします。

 

愛知県に入っても西に移動を続けます。

 

それにしても、昨日と今日は日差しが強かったです。8月に日焼け止めをせず二日間外にいたら肌が酷いことに…

 

後日、肌がボロボロめくれ、痛い思いをしました。

皆さん、夏の日差しには気をつけてください(笑)

 

 

日焼けは我慢して、さらに移動を続けます。

午後5時過ぎ、お腹が空いてくる時間です。

 

「愛知県東の名物なんだろう?」

と考えてたら、大岩亭がありました!!

ご存知の方も多いと思いますが、大岩亭とは日本テレビ月曜から夜ふかし』で取り上げられた超濃厚ラーメンと癖のある店主が人気のラーメン屋さんです。

夜営業は午後5時からでちょうどいいので安城市にある大岩亭に向かいます。

 

f:id:makiblogtan:20190111160351p:image

↑大岩亭と僕の原チャ

 

午後5時半過ぎ、大岩亭に到着!

お店の外に人が並んでいないことに違和感があり、近づいて張り紙を見てみると

「スープ切れのため午後休業」

とのことでした。

残念ですが、空腹を我慢し移動を再開します。

 

午後7時、名古屋に到着しましたがまだ体力が残っていたため移動を続けます。

この頃にはなぜか空腹は感じませんでした。

 

日が暮れてましたが、三重県に向けて移動を続けます。

この間の移動は、今回の帰省で一番ヒヤヒヤしました。

夜の国道、スピードを出したトラックや車が多く、原チャの横スレスレを通過していきます。風で車体が揺さぶられ、ふらついたこともありました。

それに、名古屋から三重の間って意外とガソリンスタンドが少なかったです。

移動中、一度ガソリンメーターがゼロになり、もしものために用意していた給油缶で給油し、どうにかガス欠にならず次のガソリンスタンドに着きました。

 

ガソリンスタンドのお兄さんにガスタンクと給油缶に給油をしてもらい三重県津市に向けて出発します。

(セルフのガソリンスタンドで自分で給油缶に給油することは法律で禁止されているので気をつけてください!)

 

その後もトラックは怖かったですが、特に問題なく午後10時頃に四日市市に到着しました。

 

宿は今夜も快活です。この日も快眠でした。

 

2日目はこれにて終了です。

3日目以降は次回にまとめます。

 

以上、原チャで茨城から大阪に帰省した話2でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!